FC2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

category: トロフィー日記  1/18


【日記】無双☆スターズ(3日目)(周回の日々)

再び間が空いて、無双スターズ3日目

前回書いた風呂場イベント
トロフィー「どきどきウォッチング」取得のために、全キャラ全組み合わせが必要と思い10時間ほどやり込んでいたところ、突然「どきどきウォッチング」が獲れてしまう。

なぜ?と思い、好感度状況を眺めていたのだが、実は「各キャラ1回ずつ風呂場で遭遇すれば良い」、ということが判明。

確かにトロフィー詳細は
「すべてのキャラクターの風呂場イベントをみた」

と書いてある。つまり

すべての「キャラクターの風呂場イベント」と読むのではなく、「すべてのキャラクター」の風呂場イベントと読むのが正しいようだ。

うーん。ニホンゴ、ムズカシイ。


↑この「共通1~4」の列が、それぞれどこかひとつずつ埋まってればOK。


エンディングも「17周目」にして無事コンプ。

あと面倒なのは、全ステージクリアのトロフィー「無双☆スターズ is my life.」だけ。

実はこのトロフィー。ゲーム内で、各ステージのクリア有無を確認する術がないため、意外に辛い。
全エンディングを見て、なおこのトロフィーが獲れていないのは、つまり、どこかクリアしていないステージがあるということなのだ。
その事実がわかったのがゲームを結構進めたあとだったので、以降はメモを取りながら進めていた。序盤にどこか取りこぼしがあるということだろう。。。




ちなみに全キャラ触れてみて。
今回の一番使いやすいキャラは王元姫



圧倒的な火力でのゴリ押しプレイが可能で、ブレイブLv差も気にせず、飛刀による攻撃で遠距離から、しかも広範囲にチクチクと攻めることができる。
被ダメの場面もそれほど多くないことから、防御が落ちるかわり攻撃が上がるスキル「諸刃の剣」との相性も良い。

以下はおまけ画像

スポンサーサイト



  •  0
  •  0


【日記】無双☆スターズ(2日目)(グッドエンドまで行ったけれど)

間開いたけど、無双スターズ2日目

やっと1キャラ(かすみ)の好感度がオールMAXになりました。
で、ここまで約30時間。
全キャラMAXにするのにどんだけ時間かかるやら。

ちなみに今回の好感度は双方向独立している。
つまり、A→B向けの好感度と、B→A向けの好感度は別扱いということ。

全30キャラいるから、30×29で...、一度に5人ずつあげれるとしても1セットMAXにするのに3時間くらいかかるから...

ともかく全員MAXはかなりしんどいという計算。

今回も100時間オーバー確実ですね。


最後に風呂場イベントの風景で、今日はお別れです。





  •  0
  •  0


【日記】無双☆スターズ(1日目)(予定通り)

無双☆スターズを予定通り開始。

コエテクのキャラが作品の枠を超えて登場する、無双シリーズの極地。

ストーリーはオロチシリーズのような完全シリアス路線ではなく、(いい意味で)真面目ながらどこか軽いノリが続く。

演出面も世界観に追随し、既存の無双シリーズに比べて攻撃に重さが無く、ポコポコ感が強まっている。
システム周りも比較的シンプルで、はじめて無双系をプレイする人にもわかりやすいと思われる。


味方の活躍に大騒ぎ



トロフィーにもある温泉イベント全制覇は相当大変そう。
全キャラ間の好感度をMAXにする(?)必要があるようだが、今作最大の苦行になりそうだ。



とりあえず初日は呂布でサクっとクリア。関連トロフィーも取れました。


  •  0
  •  0