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トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

category: トロフィー日記  1/9


【日記】無双☆スターズ(3日目)(周回の日々)

再び間が空いて、無双スターズ3日目

前回書いた風呂場イベント
トロフィー「どきどきウォッチング」取得のために、全キャラ全組み合わせが必要と思い10時間ほどやり込んでいたところ、突然「どきどきウォッチング」が獲れてしまう。

なぜ?と思い、好感度状況を眺めていたのだが、実は「各キャラ1回ずつ風呂場で遭遇すれば良い」、ということが判明。

確かにトロフィー詳細は
「すべてのキャラクターの風呂場イベントをみた」

と書いてある。つまり

すべての「キャラクターの風呂場イベント」と読むのではなく、「すべてのキャラクター」の風呂場イベントと読むのが正しいようだ。

うーん。ニホンゴ、ムズカシイ。


↑この「共通1~4」の列が、それぞれどこかひとつずつ埋まってればOK。


エンディングも「17周目」にして無事コンプ。

あと面倒なのは、全ステージクリアのトロフィー「無双☆スターズ is my life.」だけ。

実はこのトロフィー。ゲーム内で、各ステージのクリア有無を確認する術がないため、意外に辛い。
全エンディングを見て、なおこのトロフィーが獲れていないのは、つまり、どこかクリアしていないステージがあるということなのだ。
その事実がわかったのがゲームを結構進めたあとだったので、以降はメモを取りながら進めていた。序盤にどこか取りこぼしがあるということだろう。。。




ちなみに全キャラ触れてみて。
今回の一番使いやすいキャラは王元姫



圧倒的な火力でのゴリ押しプレイが可能で、ブレイブLv差も気にせず、飛刀による攻撃で遠距離から、しかも広範囲にチクチクと攻めることができる。
被ダメの場面もそれほど多くないことから、防御が落ちるかわり攻撃が上がるスキル「諸刃の剣」との相性も良い。

以下はおまけ画像

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【日記】無双☆スターズ(2日目)(グッドエンドまで行ったけれど)

間開いたけど、無双スターズ2日目

やっと1キャラ(かすみ)の好感度がオールMAXになりました。
で、ここまで約30時間。
全キャラMAXにするのにどんだけ時間かかるやら。

ちなみに今回の好感度は双方向独立している。
つまり、A→B向けの好感度と、B→A向けの好感度は別扱いということ。

全30キャラいるから、30×29で...、一度に5人ずつあげれるとしても1セットMAXにするのに3時間くらいかかるから...

ともかく全員MAXはかなりしんどいという計算。

今回も100時間オーバー確実ですね。


最後に風呂場イベントの風景で、今日はお別れです。





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【日記】無双☆スターズ(1日目)(予定通り)

無双☆スターズを予定通り開始。

コエテクのキャラが作品の枠を超えて登場する、無双シリーズの極地。

ストーリーはオロチシリーズのような完全シリアス路線ではなく、(いい意味で)真面目ながらどこか軽いノリが続く。

演出面も世界観に追随し、既存の無双シリーズに比べて攻撃に重さが無く、ポコポコ感が強まっている。
システム周りも比較的シンプルで、はじめて無双系をプレイする人にもわかりやすいと思われる。


味方の活躍に大騒ぎ



トロフィーにもある温泉イベント全制覇は相当大変そう。
全キャラ間の好感度をMAXにする(?)必要があるようだが、今作最大の苦行になりそうだ。



とりあえず初日は呂布でサクっとクリア。関連トロフィーも取れました。


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無双スターズ トロフィー攻略



無双スターズ トロフィー攻略

●攻略メモ
・基本的には周回ゲーム。ヒーロLvや資金、好感度は周回で持ち越す。
トロフィー「どきどきウォッチング」(すべてのキャラクターの風呂場イベントをみた)は一人ひとつずつ共通のものを見るだけでOK。好感度★5達成による個別特殊会話は本トロフィーに関係なし。
・第4のストーリー「夜見」編はバトル「仲間としての絆」ですばやく刹那を救出、及び、「真実を知る者」のクリアが条件。
・風呂場の特殊イベントは好感度を★5まで上げたあと、ランダムで発生。男湯、女湯、どちらの時間かはマップ画面で確認できる。
・風呂場にいる武将の優先度はバトルに出た回数に応じて決まり、優先度は一度風呂場を利用するとリセットされる。目的の武将がいる場合は、同行させてバトルに何度も出ていれば良い。
・好感度は双方向独立している。(例えばA→BとB→Aの好感度はそれぞれ別)ただしA→Bの好感度が上がっていると、B→Aの好感度は上がりやすくなる。

グレードトロフィー名詳細
プラチナプラチナ☆スターすべてのトロフィーを獲得した
ブロンズはじめの一歩最初の戦いに勝利した
ブロンズ新たなる王・環環を新たな王へと導いた
環ルート。バトル「魔物の正体」、「明かされる真実」をクリア。「明かされる真実」で戦場に迷い込んだ化け物を撃破しない。→「決戦~王への道~」が発生。クリア。
ブロンズ新たなる王・刹那刹那を新たな王へと導いた
刹那ルート。「仲間としての絆」のクリア、及び、ミレニアを仲間にし、バトル「守るべき光」をクリア。→バトル「決戦~ぶつかり合う信念~」が発生。クリア。
ブロンズ新たなる王・志貴志貴の手助けをし、泉を枯らした
ブロンズ世界を救いし英雄たち夜見を封じ、異世界を救った
ゴールド清らなる女神夜見を浄化し、異世界が元の姿を取り戻した
夜見ルート。バトル「完全なる闇」のクリアで確認。
ブロンズただ、守るために環を守るため、環と道を違えた
環ルート。バトル「魔物の正体」「真に望むもの」クリア後の選択肢で「志貴の元へ行く」を選択。※選択位置が、はじめにカーソルが合っている場所ではないので、連打に注意。
ブロンズ奪われし記憶異世界でも記憶を失った
環ルート。バトル「怪しき巫女・小夜」をクリア。
ブロンズ鬼神のほかに立つ者はなし最強の武を証明した
環ルート。呂布をメインにして数回戦場に出たのちに発生する「英雄たちを倒しにいく」「英雄が通りかかるのを待つ」の選択肢で前者を選択。→「最強の鬼神」が発生。クリア。
ブロンズ帰還、そして強制送還された
刹那ルート。レグリナ、ミレニア、クリストフォロスを仲間にした状態で、序盤のミッション「裁きの時」をクリア→「魔人の娘、刻命の姫」をクリア。
ブロンズ譲られし天下天下を統一して譲った
刹那ルート。のぶニャがの誘いを受ける。→「第六天魔王、降臨す」が発生。クリア。
ブロンズ輝く異世界アイドル異世界のトップアイドルになった
ブロンズ可憐に舞う蝶異世界のくノ一として生きることを決めた
志貴ルート。
あやねを主人公に、井伊直虎との会話イベント後、「一緒についていく」「残ってほしいと頼む」の選択肢で前者を選択。(発生条件にあやねと直虎の好感度も関係している?)→「くノ一の試練」が発生。クリア。
ブロンズ真の英雄異世界を救うため、一芝居打った
志貴ルート。
「新たなる道」「華やかなる戦場」をクリア。「鬼の首領の奇策」をクリアしない。→バトル「決戦~揺らがぬ覚悟~」が発生、クリア。
ブロンズ二度と会えなくとも悪しき者を捕らえた
志貴ルート。
あやねを主人公に、井伊直虎との会話イベント後、「一緒についていく」「残ってほしいと頼む」の選択肢で前者を選択。(発生条件にあやねと直虎の好感度も関係している?)→「くノ一の試練」が発生。クリア。
ブロンズ永遠の別離勇者の力を示した
一例として、桜花を主人公に選択し、以下の順でクリア
「立ちはだかる敵」→「活眼の美姫」「緑の遺跡と不思議な少女」
→「正統なる王・刹那」→「冷静なる錬金術士」「怜悧なる知将」「誠実なる若き龍」「天下最速の怪力従者」
→「高め合う武」→「記憶と真実」※戦闘後の選択肢は「小夜の後を追う」
→「魔物の正体」→「真に望むもの」※戦闘後の選択肢は「環の元に残る」
→「明かされる真実」※MAP下方に現れる化け物(妖鬼)を倒すこと
夜見ルートに入り
→「目覚めし邪悪」※戦闘後の選択肢は「環・志貴」
→「夜見を追って~環・志貴~」※戦闘後の選択肢は「いい考えだ」
→「強大なる魔物と勇者たち志貴」
ブロンズフィーバータイム1回のバトルで無双フィーバーを3回以上発動した
ゴールドアクションスター全キャラクターのアクションがすべて解放された
ブロンズ守護霊との絆のように合体スキルを発動した
ブロンズ最後はド派手に必殺技のダメージでバトルをクリアした
ゴールドどきどきウォッチングすべてのキャラクターの風呂場イベントをみた
共通のものを一人ひとつずつ見るだけでOK。
ブロンズ激烈に熱い仲いずれかのキャラクターとの友好度が最大になった
ゴールド出会えた運命に、感謝いずれかのキャラクターですべてのキャラクターとの友好度が最大になった
ブロンズ戦いは……終わらない!いずれかのキャラクターのレベルが最大になった
ブロンズたーる!たるを調べた
ブロンズあとはもう堕ちるだけよ聖域でいずれかのキャラクターとの3段階目の会話イベントを見た
ブロンズ素材の声が聞こえる!?素材を入手した
ゴールド世界一周10秒の旅ストーリーモードを3時間以内でクリアした
その周での時間が3時間以内ならOK
※セーブデータはトータルの時間で表示されているが、その数値では無い。
ブロンズ猫神さま所持金が100000以上になった
ブロンズ大陸踏破ワールドマップのすべての領域を解放した
夜見ルート。
シナリオステージ以外をクリアすると行動範囲が広くなっていく。全体の8~9割程度を移動可能範囲にすると取得可能
ゴールド無双☆スターズ is my lifelすべてのストーリー・ヒーロー・ドラマティックバトルをクリアした
シルバー神速いずれかのバトルを2分以内にクリアした
シルバー生きるために、私は殺すいずれかのバトルをノーダメージでクリアした
ブロンズ頼れる仲間1回のバトルで、ヒーロースキルで武将を8人以上撃破した
ブロンズねこ様ランチ1回のバトルで肉まんを10個以上食べた
ブロンズ助けてください!1回のバトルで味方を5回以上救援した
ブロンズランドロールガード1回のバトルで5000以上の経験値を手に入れた

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【日記】 スーパーロボット大戦V 5日目(2周目です)

【日記】 スーパーロボット大戦V 5日目

以下、ネタバレ含みます。



2周目突入。
今回のスパロボは2周クリアでトロコンまで持っていけそうなので、かなり楽。
(以前は3,4周必要だったものもあった)

引き継ぎ内容もかなり気前が良い。
特に、前周で稼いだ資金を丸々引き継げるのは、破格。
おかげで攻略もサクサクと進む。

2周目は男主人公を選択。
女主人公に比べて、グッとテンションが下がった状態でプレイ。

ストーリー上、男女の選択による大差は無い。互いのポジションが入れ替わるくらい。
主人公のパートナーを務める「ナイン」という女性人型のAIがいるのが、彼女と主人公の絡みは、女主人公との「疑似姉妹」のほうが良かった感じ。

引き継ぎ内容の素晴らしさに助けられて、1周目では取りこぼしたSRポイントも難なく回収し、無事「ゴールドエンブレム」と「SRポイント全回収」のトロフィーをゲット。

2周目は、終盤の選択肢によって、1周目では無かったヤマトとデスラー艦隊とのぶつかり合いが展開された。
熱いシーンだったので直キャプしてみました。
















そういえばラスボスも、1周目と微妙に違う形態・数で出現。
とにかく敵の数が多かったが、固まって攻めてくるので、MAP兵器で纏まった数を殲滅でき、あっさりクリア。

2周目の最中には細々したトロフィーも取り進め、無事トロコン。
やはり、第3次Zのときよりは随分早く終わりました。

3周目は特にやる必要性がないのだけど、さわりだけやってみた。
改造レベルが10→15段階まで引き上げられているため、無双状態に拍車がかかる。
でも残念ながら、その状態で遊ぶ機会はないのであります…。

作品とトロフィー総評は後日ブログにて。

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【日記】 スーパーロボット大戦V 4日目(淡々と)

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【日記】 スーパーロボット大戦V 4日目

以下、ネタバレ含みます。







1日空きました。
そして1周クリアしました。

52話であっけなく終了。従来のシリーズより10話ほど短縮された感じ。

ラスボスはやはりオリジナル。途中まではヤマトのデスラー総統がラスボス的ポジションを担っていたが、結局退場し、真のラスボスに交代。
ラストバトルはターン制限有り。1周目の戦力ではギリギリ撃破なくらいの強さだった


<1周終えてみて>
ストーリーは予想していた通り、少し物足りない印象。
ここにきてネタ切れ感が強く、「ヤマト」「クロスアンジュ」ではパンチが足りない。
個人的に、やはり主役はガンダム。次作はGレコ、鉄血が使えると思うので、それに期待。

はじめはマイルドに調整されたと思っていたゲームバランスだったが、後半になるとあっという間に崩壊。
従来のシリーズに比べ、育成によるキャラの強さの伸びが異常に大きく、前回以上の無双が展開できる。
(特に1パイロットあたりのスキルの最大数が30個に増えたことによる影響が大きい)

強化パーツの「ハイパージェネレーター」の性能も超優秀。毎ターン装備ユニットのEN全回復という凶悪性能で、EN主体のユニットに装備させて敵陣に放置するだけで、お手軽クリアが可能。

ところで、クリア後、トロフィーリストを眺めたらSRポイント全取得があることに気づいた。
「SRポイントは2つ取りこぼしたけどOK~」みたいなことを前の日の日記で書いたけど、結局ダメってことですね。これは2周目で頑張る。

ということで2周目に突入です。
今回は2周目から資金を丸々引き継げるっぽい。これは相当楽だ。

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