fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

[3日目](PS3)戦国BASARA 真田幸村伝 タイムアタック

PS3版「戦国BASARA 真田幸村伝」タイムアタック3日目

――― ここまで5時間経過 ―――

「真田の試練」を終えて、次は六丸チャレンジのコンプに着手。
基本的に操作キャラは「真田幸村」一択。相方必須のステージは4&4宴でお世話になった「柴田勝家」を選択。

以下、六丸チャレンジでのポイント

・第四章
「武心成長を六心の状態にする」

意外にこれが難しい。
武心取得UPの型を装備。
ステージ上に配置された青つづら箱の全回収はもちろんのこと、足りない分は「はじき」「見切り」を狙い、稼ぐ必要がある。
本門橋を狙ってくる巨大槍兵の攻撃に対して「はじき」を狙うのが楽か。

「馬駆け評価で一度も減速せず"極"を獲得する」
慣れていないと、敵やコーナーでの障害物の配置で判断に迷うときがある。
ゲーム中に何度かポーズボタンを押して冷静に状況判断してから再開すると、意外にすんなりクリアできる。
またニンジンは無意味に加速してしまうので取らないほうがベター。

・第六章
手裏剣防衛で900成以上を獲得する

敵を倒す際、回転して突っ込んでくる敵に手裏剣を当てて反射し、それに敵を巻き込んで倒したほうが高得点となる。



結局2回目だというのに、六心を全て埋めるのに8時間浪費。
1周目同様、4章の六心達成にてこずってしまった。我ながら成長しないもんだ。

残るは「前談秘話」と「全型回収」のみ。

――― ここまで13時間経過 ―――




関連記事
スポンサーサイト



Tag:日記

0 Comments

Post a comment