fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

[4日目](PS3)戦国BASARA 真田幸村伝 タイムアタック

PS3版「戦国BASARA 真田幸村伝」タイムアタック4日目

――― ここまで13時間経過 ―――

面倒な「六心チャレンジ」が全て完了し、残すは「前談秘話」と「全型回収」。

「前談秘話」はステージごとに決められた武将を操作し攻略していく全12話構成のストーリーの外伝的モード。
この「前談秘話」の攻略に要した時間は3時間。
PS4版では凶悪な敵の攻撃力・防御力にストレスを感じながらのプレイだったが、2周目(PS3版)ともなると、流石に敵の動きも読めるようになっていた。一騎打ちステージは長丁場ながら瞬殺される危険性が大いにあるので、「見切り」と「見切り成功で体力回復」の型を装備し、適宜体力MAX状態を維持しながらプレイすると良い。

最後に全武将の「型」取得。
一武将につき用意された15種類の「型」を全武将分ポチポチと購入していくだけなのだが、まとめ買いが無く、ひとつひとつの購入アクションも長いので、これが意外に面倒なのだ。
で、溜めておいたTV番組を消化しながらポチポチ作業を続け、45分かけて購入完了。

ということで、トロコンに必要な全プロセスが終わり、PS3版も無事プラチナGET。

トータルは17時間という結果。
PS4版のトロコンが30時間だったことを考えると、大きく短縮した結果となった。トロファーとして、(無意味な)満足のいく結果だった、としておこう。

ということで久々のBASARAシリーズはこれにて閉幕。

次の無双系ゲームは何になるだろう。
本家コエテクの「戦国無双 真田丸」か。
いや、その前に「ベルセルク無双」に手を出すかも・・・?

――― 17時間でトロコン ―――



関連記事
スポンサーサイト



Tag:日記

0 Comments

Post a comment