fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

戦極姫シリーズも穴空き決定...

PS vita版 『戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』 発表。

あれ、『戦極姫6』の移植は!?

と思ったら、正式なアナウンスは無いけど、7発売という結果から考えれば、コンシューマ機への移植は見送られたようで……。
せっかく『戦極姫』シリーズのトロフィーリストを綺麗に並べたかったのに残念。

そういえば『三極姫』シリーズも、家庭版への移植の際にナンバリングを合わせたため、穴が空いてしまった。

・PC『三極姫』 +PC『三極姫2』 → CS(PS3)『三極姫』
・PC『三極姫3』 → CS(PS3/vita)『三極姫2』
・PC『三極姫4』 → CS(PS4)『三極姫4』

三極も戦極も、どちらも気持ち悪い結果となってしまった。


関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

リョウマちん2号  

ですねー。戦極姫6はPC版だけになっちゃいました。
まあ、きたらきたでコンプがちょっと大変だったのでないのもよかったんですけどねーw
回想の合戦会話全部埋めないといけないのがあって、その情報が僕も持ってなくて・・・w
あと、6は主人公二人にしたことで、ものすごくファンから叩かれた作品となってしまってるので、黒歴史的にスルーされたってとこなんだとおもいます。

7も合戦会話コンプがあるですが、こっちは情報が少しあるのでたぶんなんとかなるかなー・・・(弱気)。

三極姫の方はPC版でアペンドディスクなどでだしたものをつかって、コンシューマーで独自に2や3をつくってたので変なナンバリングになってました。
コンシューマーで先に2がでて、それを元にPC版でも3ができたーみたいな流れだったきがします。
数字的には4に飛んでますが、中身的にはこっちは飛んでない感じです。
戦極姫6は完全に独立した新作がまるまる飛ばされましたw

2017/01/11 (Wed) 22:31 | REPLY |   

はらこん  

To リョウマちん2号さん

リョウマちん2号さん

お久しぶりです。
自分も戦極姫6の穴あきは嬉しさと残念さが半々って感じです(笑)助かったみたいな。そもそも戦極姫5の時点で半ば断念してるんですけどね…。

三極はそういう経緯があるのですね。CS版3は穴空きになりましたが、4で一応足並みは揃えたようなので、移植の手間とかは多少少なくなったのかなと。

天極はもう移植してもらわなくて結構です(笑)

2017/01/12 (Thu) 01:45 | REPLY |   

Post a comment