fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

【153個目】這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(混沌)

這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの



・ジャンル/邪神の混沌アドベンチャー
・開発/
・販売/5pb.
・配信日/2013年5月30日
・税込価格/パッケージ版: 6,090円 / ダウンロード:5,250円

プレイ時間は13時間
vita専用。オンライントロフィー無し。

■混沌
ラノベ発。アニメ化されるまで人気を得た「這いよれ! ニャル子さん」のゲーム作品。
アドベンチャーゲームに定評のある5pb.から発売。
Wikipediaの情報によれば本作はTVアニメの第1期がベースになっているらしいが、詳細は不明。
原作やアニメをよく知らないのにプレイするのはトロファーのサガか。

■アホ毛ゲーム
さすが5pb.が作った作品。これと言った不満も無く、安定してトロコンすることができる。オールスキップはやや遅め。1周あたり1時間程度で、トータル10周程度必要。
選択肢は少ないので、攻略サイトなしでもコンプ可能。各キャラのトゥルーENDを見るためのフラグは、選択肢を選んだ時点で正解かどうか表示される親切設計。
最後にミニゲームとしてシューティングゲームが用意されているが、敵が疎らに出てくる程度の簡単でシュールな内容のもの。これも作品の世界観なのだろうか……。


なんだこのゲームは……


■トロフィーは
特に難しいものは無い。本当に無い。



■総括
原作をほとんど知らない身なので、本来のファンがどう捉えているのかわからないが、トロフィー的には華麗なるブースト作品。ブーストゲー溢れる昨今においても十分に通用する手軽さ。箸休め的に遊んでもいいだろう。



評価(5段階)
プレイ時間 ★★★★★
コスパ   ★★☆☆☆
スキル   ★★★★★
攻略情報  ★★★★☆
作業性   ★★★★☆


総合評価 20点 (25点満点)
関連記事
スポンサーサイト



Tag:トロコンレビュー簡単短時間vita

0 Comments

Post a comment