fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

【日記】 戦国無双4 6日目 「小少将」なる人物

流浪演武を消化中。
適当に進めてると「よろずや」で松風を売っていることに気付く。
10万両で購入し、無事松風トロフィーを獲得。

指南所の目標設定でタイプ学者または軍師を選ぶと、「クイズクエスト」なるものを達成しろと言われる。
肝心のそれをどこで受注できるのかわからない。

うろうろして、地図上の赤い小屋マーク(指南所の色違い)にて受注できることが判明。

「クイズクエスト」は出されたクイズの答えとなる武将を倒せばクリアとなるらしい。
クイズ自体は時間制限もなく簡単なので安心した。(いざとなれば検索すれば)

さて、題にもつけた新キャラの「小少将」
やたら長曾我部元親のストーリーに絡んで来て不思議に思っていたのだが、
調べたところ、実は長曾我部元親の側室に「小少将」なる人物が居たことを知った。

というのも自分の中では「小少将」=「朝倉義景の側室」という認識があって、
ストーリー上で、『なんで浅井・朝倉サイドから急に四国に渡るんだよ』と憤懣やるかたない思いをしていたが
そういうことだったのかと合点がいった。

おそらく歴史上では同名の別人物だったのだろうが、ゲーム上では同一人物という設定にしたのだろう。
全くトロフィーには関係のないことだが、一つ歴史の勉強になった瞬間だった。


流浪演武進捗
列伝 66%(+30%)
イベント 46%(+22%)

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment