fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

【日記】 戦国無双4 11日目 流浪演武終了

長かった流浪演武も終了。
無事オール100%達成。
結局列伝は意識して武将を捜索することなく、レア武器&武将好感度上げの過程でコンプ。
特に気にしなくてもいいのでこれからプレイする方には念のため。

流浪演武進捗
列伝 100%(+1%)
イベント 100%(+4%)



さて、残るは無双演武のミッション埋め。終わればトロフィー作業もほぼ終了。
気分一新。短いところから消化していこうと思い東北の章から着手し始めたが早くも躓く。

「郡山合戦」のミッション「天下無双の奥州覇者」がどうしても出現しない。
いきなりの躓きに一新した心が早速荒び、両肩も重くなる。
結局2時間停滞するハメになったが、試行錯誤した結果、以下の流れで取得できた。

・プレイキャラは政宗&小十郎(おそらく誰でもいい)
・「三の丸制圧 」「最上郡対策・壱」をクリア。「最上郡対策・弐」は出現させない。
・「二の丸制圧 」を失敗させる。
・小手森城制圧をしないで適当に時間を消費。すると佐竹軍出現。
 (ここが1つ目の重要なポイントな気がする。小手森城制圧して佐竹軍を強制出現させるのではなく、あくまで時間による出現)
・その後、政宗によりひたすらザコ敵狩り。
・43分(16'42"00)あたりに、政宗「敵が増えたじゃと!?忌々しい…」のセリフと同時に「最上軍増援、出現!」のメッセージ。そして「天下無双の奥州覇者」が発生。
 この最上軍増援出現が一番ポイントか。このセリフがちなみに700人斬りくらいで発生。発生しない人は700人以上斬ってみることをオススメする。


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment