【雑記】【PS4/vita】ブリッジ コンストラクタの発売日なのです

■やっと発売!
PS4/vitaのタイトル「ブリッジ コンストラクタ」
PC版は数年前から配信されている作品だが、本日PS4にて国内ローカライズ版が配信となった。

その名の通り「橋を建設する」だけのゲームで、それのどこが面白いんだ?という人もいるだろうが、シミュ好きとしてはローカライズを楽しみに待っていた作品なのだ。

■ゲーム内容は?
決められた予算内で、橋建設に必要な資材を購入・構築し、その上を車両を通過させる。
低予算、もしくは重い車両を通すほど高得点となるシステムなので、やりこみも期待できるタイトルだ。

■トロフィーは?
PSNPでのトロフィー取得率は、プラチナでも48%とかなり高め。
価格も1,000円とお手頃だし、ブーストゲーとしてもいけるかもしれない。

海外はパッケージ版が存在し、残念ながら国内版はダウンロード専売となったようだが、でもまぁローカライズしてくれただけも良しとしよう!

Bridge Constructor_20170616201735

Bridge Constructor_20170616203549

Bridge Constructor_20170616203818
橋の支柱が甘いと

Bridge Constructor_20170616203839
車両の通過により負荷がかかると橋は崩落

Bridge Constructor_20170616203952
支柱の追加で

Bridge Constructor_20170616204011
無事車両は通過。ステージクリア。


Tag:PS4 vita 雑記

0 Comments

Post a comment