fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

三極姫 ~戦煌の大火・暁の覇龍~(蜀攻略その2)

前回までの状況

・益州攻略
   ↓
・益州制覇
・荊州侵攻
   ↓
・荊州制覇


ここから今回進行分

・荊州曹操陣営に奪われる
・雍州進行
   ↓
・雍州制覇

・涼州進行
   ↓
・涼州制覇

・荊州進行
   ↓
・荊州制覇

・豫州進行
   ↓
・豫州制覇

・司州進行
   ↓
・司州制覇


司州の州都を陥落した直後、「神帝」というキャラとのバトルが始まる。

当方武将の兵力平均2000程度で難なく撃破。

倒すとそのままエンディングが始まり、「蜀ルートクリア」のトロフィーを取得。
これにはちょっと驚かされた。どうやら中華全土を制圧する必要は無いらしい。

で、その後、武将の個別ED選択画面が表示。
1キャラのEDを見たらOP画面へ戻される。

ということは全キャラのEDを見るためには、ラスボス撃破の作業を何度も繰り返す必要がありそうだ。
一応ラスボス直前のセーブからやればすぐ(1回10分程度)なのだが、これはだるい!!
以前どこかで個別EDコンプが面倒という意見を目にしたことがあったが、こういうことだったのか。
超作業ゲー…。これは腰を据えねばなるまい……。

蜀ルートの場合、司州に進行する前に各武将の好感度をMAXまで上げておく必要があるだろう。
(一度ある州に進行してしまうと、その州を制覇するまで他の州に攻めることができず、好感度を上げる手段が無くなるため)

以上のことから、このゲームはこまめにセーブは分けたほうがよさそうだ。

ということで蜀ルートでのセーブは残しておきつつ、別ルートの攻略を着手開始。


プレイ時間:ここまで約20時間

個別ED達成一覧
・関羽
・張飛
・諸葛亮
・華雄
・黄忠
・劉備
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment