fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

【トロファー】天穂のサクナヒメでトロフィー稼ぎ

たまにはトロファーらしい記事を。

先日プラチナまで獲得して、一息ついた「天穂のサクナヒメ」。
自分の中ではPS4屈指の名作と言っても良い内容だったため、「やり込んでみたい」という純粋にゲームを楽しみたいという気持ちと、その一方で「次の作品に進んでトロフィーを獲らないと・・・」という邪な気持ちが葛藤を始めてしまう。

そんな中で。







欧州版は別トロフィー


という情報を得てしまう。

正確に言うと、国内版と北米版は同じトロフィー。しかし欧州版は別トロフィーなのである。

これはなかなか珍しいケースだ。


セーブデータこそ共有は出来ないものの、もう一度サクナヒメに出会えて、かつトロフィーもまた獲れるとなると、どうにもまた遊びたくなってくる。

更に確認していると、欧州版パッケージでも全て日本語で遊べるという情報もGET。



「よし!!もう1周やってみよう!」

と思い立ち、張り切ってネットを探してみたのだが、肝心の欧州版パッケージがどこにも売ってない。

そう思うとどうにも欲しく欲しくなるのは、ゲーマーというよりはコレクターの性か。

ネットではもうどうしようも無いと諦め、ダメ元で秋葉原の海外ゲームを取り扱っているショップ巡りに。

まずは1軒目を訪ねてみたところ・・・







奇跡的にゲット!!!







見つけたときは目を疑った。
海外版としてはメジャーな北米版ではなく、欧州版なのである。

まあ、考えてみると、おそらく同じようにトロフィー目的で買った同好の士が売ったソフトものなのでは?と思っている。


おかげで助かった!!ナイス、同士!


で、参考までに国内版と欧州版のパッケージ比較


左が国内版、右が欧州版。
知っている人には当たり前だが、欧州版は表面パッケージの左下の年齢制限の記載が「16」になっている。
北米版は「T」になっているので、そこで判断する。


ちなみに裏面はこちら。

欧州版を手に入れたことで、再度はじめから「サクナヒメ」を楽しむことが出来そうだ。


◆PS4屈指の名作。未プレイの方は是非遊んでみて欲しい。



◆レアな国内限定版はこちら。在庫があればラッキーで。。。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment