fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

【306個目】うみねこのなく頃に咲(初プレイ)



うみねこのく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~

取得時間120時間程度
スキップ無しのガチプレイ。20時間くらいは寝落ちだったり放置だったりするかも。

評価(5段階)
プレイ時間 ★☆☆☆☆
コスパ   ★☆☆☆☆
スキル   ★★★★★
攻略情報  ★★★★★
面白さ   ★★★★☆


総合評価 16点 (25点満点)

初めて遊ぶ「〇〇のなく頃に」シリーズ。
たまたま発売のタイミングに店頭で目に入ったため遊んでみたのだが、人気の「ひぐらしのなく頃に」を飛ばして「うみねこ」から遊んでみる。
「ひぐらし」の先入観、比較無しに、ピュアに「うみねこ」を遊べるのもなかなかレアなケースと思われる。

■ゲーム内容をざっと
内容は何を言ってもネタバレになりそうなので詳細は避ける。
ゲーム内容は、本編全8章に加え、家庭用初移植(らしい)の追加エピソードも全て収録した完全版パッケージ。
未スキップで遊ぶと100時間を超える圧巻のテキスト量。
これだけのボリュームでこの価格は、時代は経たとは言え未体験の人間にはかなりのお得感はある。
ノベルゲながら選択肢は無く、ルート分岐やゲームオーバーを意識することなくゲームに没頭できる点は良。
「魔女とミステリー」が織り成す世界観にどっぷり浸かっていこう。

■トロフィーは
全てのシナリオをクリアすればトロコン。
解放順に読破していけば良い。
ピクチャ取得100%は各章のEDを省略すると取得出来ないことがある。うっかり×を押して省略しないように注意。

■総括
遊び終わった後に改めて過去の評価を見ると、確かにうなずける指摘がよくわかる。
本作ではその指摘を埋めるような補完のタイトルが収録されているので、過去の移植作だけを遊んでいるプレイヤーは遊んでみても良い。


関連記事
スポンサーサイト



Tag:トロコンレビューPS4攻略情報不要簡単ジャンル:ADV

0 Comments

Post a comment