fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

【408個目】THEATRHYTHM FINAL BAR LINE

THEATRHYTHM FINAL BAR LINE



プレイ時間は40時間
PS4版のみ。PS5版は存在せず。(2023.4.30現在)

評価(5段階)
プレイ時間 ★★☆☆☆
コスパ   ★★☆☆☆
スキル   ★★★★☆
攻略情報  ★★★★☆
面白さ   ★★★☆☆

総合評価 15点 (25点満点)

<良かった点>
・愛らしいキャラクター、数々の名曲群
・キャラ育成の楽しさ
・リズムゲーの中では難度は低い?

<悪かった点>
・ゲーム中盤、やや作業ゲーに



■シアトリズム集大成
ファイナルファンタジーシリーズの歴代作品から選りすぐりの楽曲約380曲を収録したボリューム満載のリズムゲーム。
初心者にも遊べるようチューニングされているため、シリーズ未経験者でも気軽に手を出すことができるのではないだろうか。

ゲーム中盤の、ストーリーを消化していく段階になると単調なプレイが続くのでモチベーションも下がるが、終盤のクエスト埋めに移るなるとステージ攻略に戦略性が出てくるので割と楽しめる。

最終的には全380曲のクエストをすべてクリアする必要があるので、初めから効率良く進めていくのが正しい。強キャラ筆頭のカオス、シャントット、クラウド、セフィロス、スパルタス、ユウナあたりをメインキャラをさっさと☆1以降のランクまでレベルを上げて攻略していくと一発でクエストクリアもしやすいはずだ。



■総括
リズムゲーとしてのテンポの良さ、爽快感は及第点。
RPG的要素がゲームシステムがうまくミックスされていて、育成ゲームとしても面白い。
この調子でドラゴンクエスト版シアトリズムの完全版も期待したいところだ。




関連記事
スポンサーサイト



Tag:トロコンレビューPS4ジャンル:音ゲー

0 Comments

Post a comment