fc2ブログ
トロフィー評価一覧トロフィー(プラチナ無し)評価一覧

【日記】 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 6日目(1周クリア)

「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」6日目

今日もはあまり時間が取れなくてプレイ時間少なめ。

それでも何とか1周クリア。
周回引継ぎの内容は前作と一緒だった。

<以下、引継ぎ内容>
資金・Zチップ・PPは、以下の引継ぎになります。
「2週目 :50%」
「3週目 :75%」
「4週目~:100%」
1周クリアに付き、クリア時に所持している強化パーツを5個持ち越すことができます(最大25個。エンブレム系は除く)。




2周目開始状況。Zチップは30000くらいあったが、撮影前に少し使ってしまった


クリア後所感
昨日の日記で個人的好みと書いた「キュベレイ」「α・アジール」
育ってくると優秀ぶりを見せてくれ、特にファンネルはALL属性で攻撃力・攻撃距離もあり非常に強力。チームの主戦力となっていた。
運用面における2体共通の欠点は、主武装のファンネルが移動後撃てない「P属性」であること。
攻撃しているうちは敵との距離を詰められないわけだが、これはスキル「ヒット&アウェイ」でカバーすれば問題なし。

ハマーンが覚える「熱血」「覚醒」の組み合わせも強力。
交互に使いボスキラーとして十分な力を発揮してくれた。

ダイバスターとラルクのバスターマシン19号のコンビもいい。
原作を見てないので敬遠していたが、イベントシーンにひかれて使ってみるとなかなか強い。
特に合体攻撃の「イナズマダブルキック」は最終的に攻撃力が1万オーバーになる優秀武器。
こちらもボスキラーとして活躍できる。

ともあれ長かったZシリーズも無事完結。
詳しい内容はネタバレになるため自粛するが、次回シリーズにも期待したい。

さぁ、ここからは周回プレイ。
セーブを使い分けてシナリオ最短コンプを狙おうとも思ったが、今回はSRポイントコンプの難度の上昇もあって4周目で狙おうと思う。
トロコンに向けてがんばろう。

<以下、備忘録>
第53話終了後、シナリオパート
ランカの想いを受けない
●ランカの想いを受ける

第55話終了後、シナリオパート
●希望は残っている。
絶望しかない。

現在第2話(2周目)なり
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment